パソコン教室メンバーブログ 茅ヶ崎 湘南コミュニティ・カレッジ

ブログトップ

コサギ

こんばんは  昨日千の川にコサギの群れに出会い、、カメラもっていなかったので携帯で撮りました。
河川が整備され水の流れがよくなると生き物たちが戻つてくるんですね(^_-)-☆
b0145288_21522785.jpg

b0145288_2154845.jpg

[PR]
# by scc-pc | 2013-02-18 21:56 | Q.P

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします。
b0145288_14321414.jpg

[PR]
# by scc-pc | 2013-01-05 14:34 | key34

皆さま、ご無沙汰しております

こんにちは。Nabeです☆

長らく、投稿をさぼってしまいました。コメントも残せず、本当に申し訳ございません。

まずは、私の前に息子の近況ご報告
b0145288_22135886.jpg

息子は、1歳と10か月。ヨタヨタと自分の興味のままに歩き、疲れると万歳して抱っこをせがむように・・・。
車より飛行機が好き。動物より、葉っぱや小石が好き。動物園につれて行くと、植物を繁々と眺め、水族館に行けば、柱にしがみついてニヤニヤしている奇妙なのんびり屋さんです(笑)
b0145288_22143441.jpg


さて、私ですが、海産物や乾物を扱う問屋さんに転職して毎日、鰹節や昆布を数えています(笑)
先代から家業を継いだ若社長にパソコン技術を猛アピールして、採用もぎ取りました(*^^)v
湘南台駅の近くで、朝は8時から夜遅くまでサラリーマンしています。

3月から今まで、なんとなく気持ちの整理がつかず、ブログが開けませんでした。が、先日、ある方からお電話を頂いて、皆さんカレンダー困っていないかなぁと急に心配になってきました(笑)

しかしながら、平日は仕事が夜遅く、土日に皆さんが集まれる場所を確保して、今から日程を合わせるのは難しく。。。

そこで・・・(続きは、ここをクリック)
[PR]
# by scc-pc | 2012-10-14 23:17 | Nabe

長崎&御岳

毎日あついです、、母の法事で帰ってきました。
竜馬の長靴
b0145288_15312687.jpg

亀山社中の後
b0145288_15334611.jpg

めがね橋
b0145288_15361577.jpg

レンゲショウマ
b0145288_15393548.jpg

b0145288_15401419.jpg

故郷の海
b0145288_1547277.jpg

[PR]
# by scc-pc | 2012-08-18 15:48 | Q.P

平塚 七夕★☆★

沢山の 人 人 七夕 平塚駅 知っている人 誰もいない うちの身内 ことしは、カバンやさん 入選でした
 カバン売れないのかなー? ;;;
b0145288_1915262.jpg


     良く出来てます。 夜なら照明が綺麗。    
b0145288_1916248.jpg

           沢山の 飾り
b0145288_19172413.jpg

          かわいい ミイちゃん!
        
b0145288_19183735.jpg

      父ちゃん うれしそう ナツちゃん かわいいー。     
b0145288_19193866.jpg

                 お姉さんに なりました。
  はるとは、 ゲーム イツキも ゲーム !
   ゆつくり 茅ヶ崎で お昼 アー疲れたー。
[PR]
# by scc-pc | 2012-07-08 19:31 | チャーハン

横浜金沢動物園(父ちゃんの日)

横浜金沢動物園行ってきました! 緑が綺麗 広々 ワンコイン 入れるなんて 素晴らしい 近くにあるなんて、、、知らなかったです。
b0145288_17292941.jpg

  かわいいバスです 15分間隔で 出ます!
b0145288_17321367.jpg


     入り マース  
b0145288_1733546.jpg

            お嫁ちゃんが 撮るよーダッテ!    
b0145288_1734343.jpg

           お天気最高 なつチャン ご機嫌  
b0145288_17355699.jpg

   大きいねー ハルト ビックリ!   
b0145288_1736369.jpg

               
b0145288_17372197.jpg

            かわいい瞳。  
b0145288_1738109.jpg

 
   お疲れ様でした いい父ちゃんの日でした。
[PR]
# by scc-pc | 2012-06-17 17:50 | チャーハン

母の日 5月 13日 (日) ありがとう

息子から お花が届きました(*^。^*) ケーキの形の 花良く出来ています 食べたくなります 素晴らしい 感心今見せます!
b0145288_15151428.jpg

     水を 上げると 喜び ます*
b0145288_1530233.jpg

     家の ツツジ 毎年 咲きます 咲く時期がチャントわかる  さすがー!  
b0145288_18233468.jpg
   
b0145288_18252112.jpg
  

  餌の、時間が わかります かわいいですね  赤ちゃんも沢山生まれました。
 雄の グッピー 綺麗です(尻尾が 綺麗) メスワ 灰色と、黒です!!

[PR]
# by scc-pc | 2012-05-14 21:42 | チャーハン

花めぐり  ひとめぐり

気候も良くなた連休に  季節の花を見に 出かけました
車の渋滞は 覚悟してましたが 人の多さに サッスガー!
 
足利フラワーパーク
b0145288_05113.jpg
長藤を目当てに 行きました
一本の樹木のスケールの大きさに 感心
山の躑躅との コラボレイションも 見事でした


秩父羊山 芝桜の丘
b0145288_0541891.jpg

花のピークは 少し過ぎていたので 一番綺麗な時を 想像して眺めました
人の列も 風景の一部のようでした
[PR]
# by scc-pc | 2012-05-11 00:59 | ともころち

ハイキング 入生田駅

父ちゃんと お花見 小田急線の、入生田にいってきました。狭い駅 初めてノー駅!

 階段が300段以上 登り (疲れたー )途中 川があり 気持ちが最高
b0145288_1731693.jpg


 ナンダー 階段 こんなー 階段 ㌧☆ ㌧☆   
b0145288_1633539.jpg

  
b0145288_16574890.jpg


    花より 団子(笑) おにぎり 美味しかった
   
b0145288_1634147.jpg

      立派な 桜 樹齢300年?       父ちゃん カッコイイ  
b0145288_16352779.jpg

     スタイル いい木 ウグイスが鳴く ホーホケキョー  
        
b0145288_16363712.jpg


    夕方 愉快爽快 良く温まって 疲れを、とります  お疲れ様  父ちゃん 又ヨロシクネ!!
[PR]
# by scc-pc | 2012-04-15 17:04 | チャーハン

がんばるカラスさん

今年も、同じ時期、同じ電柱にカラスが巣を作りました。針金ハンガーを沢山使って、なかなか頭がいいですね。
でも危険なので撤去されてしまうのです。それでもめげずに再挑戦する姿に頭が下がります。何とかカラスに
「ここはだめだよ、別のところにしたら」と伝えたいのですが・・・・せつない春です。

b0145288_22572594.jpg


b0145288_22574323.jpg


b0145288_22581247.jpg


b0145288_22582787.jpg

[PR]
# by scc-pc | 2012-03-28 23:00 | ミナミ

松田山~南足柄~根府川へ早咲き桜見物最高でした
松田山河津桜
b0145288_16383516.jpg

b0145288_16393092.jpg

南足柄春めき桜(カンヒザクラトシナミザクラの交雑種の一つだそうです)
b0145288_16444885.jpg

根府川のおかめ桜
b0145288_16462227.jpg

b0145288_16473722.jpg

[PR]
# by scc-pc | 2012-03-24 16:55 | Q.P

修二会に行ってきました。

修二会を見たくて東大寺の二月堂へ行ってきました。
迫力があって素晴らしいものでした。
アニメーションにしてみました。

b0145288_10365373.gif

[PR]
# by scc-pc | 2012-03-16 10:44 | ユウリ

花道

b0145288_945527.jpg


皆さん、こんにちは。(^-^)
少しずつ暖かい日が増えて春らしくなりました。
今年もやっぱり、花粉症と戦っているNabeです。

さて、本当に早いもので、今週から最終回のクラスを迎えることになりました。
ワケのわからないこと、役に立たない話もたくさんあったと思います。
それでも諦めず最後までついてきてくださり、本当にありがとうございます。

皆様のおかげで、予想外に長く、楽しく続けることができました。
また、皆様に教えながら教わったことも数えきれません。今、とても幸せな気持ちでいっぱいです。

ここで、私からのお願いがあります。
今までやったこと、1つでよいので続けてください。それを誰かに教えてあげましょう。きっと、また新しい発見があり、さらに理解が深まると思います
そして、ブログをたまに覗きにきてください。このブログは4月以降も残します。
クラスが終わって集まることがなくなっても、このブログを活用して互いの近況を伝えましょう。
私も定期的に覗いて、たまに記事を投稿します。その時は是非コメントを残してきださいね。


これからも、末長く楽しくパソコンを続けてくださいね☆
またお会い出来る日を楽しみにしております。
[PR]
# by scc-pc | 2012-03-15 14:56 | Nabe

行って来ました 平塚 パークゴロフといちご狩り

茅ヶ崎駅 午前9時 改札 9時10分の電車 平塚駅で降り バスで 神奈川大学行きに乗りました   約30分 みんな こっくりこっくり いい気持ち! バスから降りたら寒い 寒い・・
 パークゴルフ 暑く 中々 穴に入りません バンカーや 山あり 戻ってくる すごーい コース
Aコース Bコース あって 最後はみんな クタクタ 疲れました
b0145288_1514631.jpg

         広い コース  寒いよー。
         
       
b0145288_153380.jpg

     大会があるそうです 爺さん 頑張っていました!   
b0145288_1534512.jpg

        靴を履き替え 中に入る 筒に入って きれいです。      
      
  
b0145288_1543850.jpg

     種類沢山 とちおとめ 最高
b0145288_1551025.jpg

        30分間 食べほうだい               
b0145288_1555370.jpg

        あまく お腹いっぱいです!
[PR]
# by scc-pc | 2012-03-09 15:23 | チャーハン

チャリティーコンサートのお知らせ

もうすぐ 東日本大震災 一年を 迎えます
歌を うたっている私たちに できることが あればと
コンサートを 開くことになりました

   2012.3.11(日)
   旧 サティー内  アトリウム
   12:00~13:00  /  14:00~15:00
   入場無料

   プログラム  
      見上げてごらん夜の星を  
      さくら
      瑠璃色の地球
      心の瞳      その他


   茅ヶ崎でも 実力のある 「 はまゆう 」  「 Trinity 」 が中心に演奏します

皆様の ご寄付は あしなが育英会に 寄付させていただきます
      
  
[PR]
# by scc-pc | 2012-03-02 12:01 | ともころち